気分を変えたい!そんなときこそ雑貨のススメ
  •  ホーム
  • グルメ・ミネラルウォーター

グルメ・ミネラルウォーター

牛肉の王道を行くブランド牛の中でも「ランプ」は極めて優れた食品です

「ランプ」は サーロインに繋がる部位で、もも系の肉の中でも背中側に位置して、大きな筋肉の塊で構成されています。特に松阪牛・神戸牛などのブランド牛では牛肉のキメが細かく風味があり、柔らかい赤味肉として貴重な存在の部位です。

肉質が柔らかいので、肉汁タップリなステーキやローストビーフは最も適している食べ方でしょう。尚、この部分は鉄分が多く含まれていますので貧血気味の方には特にお勧めです。

松阪牛・神戸牛その他ブランド牛のA5クラスともなりますと100gで4000円近くもしますが、肉と脂のバランスが取れた「ヒレ」に負けない牛肉の王道ともいえる食品でありましょう。

▼料理を楽しむ

お料理を楽しむ際にどこに視点を置くかで楽しみ方は変わってきます。味はもちろんのこと、香りや見た目だけでも、意識するだけで、受け止め方はより鮮やかになるのではないかと思います。

また、外食の際にはその時間、その場所、空間全体がもてなされているのです。視点を変えるだけで、いろんな気づきがあるのではないでしょうか。

おすすめ情報

割烹京料理は紙屋川できまり!http://www.shozan.co.jp/restaurant/kamiyagawa.html/

http://www.shozan.co.jp/shop/京おせちはしょうざんが一番!

中華料理、中国料理 京都は楼蘭が美味い!http://www.shozan.co.jp/restaurant/louran.html/

鷹ヶ峰三山を借景にいただける京都懐石料理は千寿閣。http://www.shozan.co.jp/restaurant/senjukaku.html/

町屋でいただく鶏料理 京都はわかどりで決まり!! http://www.shozan.co.jp/restaurant/wakadori.html/